昇龍法(昇龍気力躍動強化法)の特別講義を2月12日に開催(SRS能力開発法の第176回定例会)

SRS研究所では、2009年2月12日(金曜日)の夜に、 昇龍法(昇龍気力躍動強化法)の特別講義を開催します。 事前に連絡しておけばどなたでも参加できます。 会場はお茶の水駅の近くです。 会場や、申し込みの詳細は、講座日程表のページを参照: ht…

「認知法(認知力増強開発法)」の特別講義が開催された(定例会第176回)

SRS研究所では、毎月、新しいテーマで特別講義は行われています。 これはSRS能力開発法の第三レベルの訓練の一環として行われています。 2009年1月15日には、その第175回として、 「認知法(認知力増強開発法)」の講義が行われました。 以下は…

歩行健康法について

毎年1月には、SRS研究所の教室で、歩行健康法が指導されます。 栗田式SRS能力開発の中の歩行法は、健康法の一環ではありますが、 単に歩き方を教えるだけでなく、 能力開発に直結する重要なテクニックを教えるものです。 しかもその内容はSRS独自…

指回し体操はSRS能力開発法の基本訓練・・・流布する三つの誤解を解く

指回し体操は、1992年に創案者である栗田昌裕の著した 「指回し健康体操が頭と体に奇跡を呼ぶ」(廣済堂出版)によって、 世の中に知られるようになった体操です。 この年、みのもんたさん司会の「おもいっきりテレビ」で 大きな反響があったことなどか…

栗田式速読法の中級講習の内容は?

栗田式SRS速読法(http://srs21.com)の中級講習が行われました。中級速読は、初級速読法を受講し終えた人が5日間かけて学ぶものです。 過去の実績では倍率は50倍から100倍になります(クラスの平均値)。初級はSRS能力開発法の中では1〜10ス…

栗田式SRS能力開発法

栗田式SRS能力開発法に関して、適切な情報を提供するために記載を始めました。 指回し体操、SRS速読法、SRS瞑想法、SRS記憶法などについて、 思いついたことを書いていきます。